
TO BE FREE

〈自分になる〉ために

暑中

昔から夏が苦手だ、苦手だと思っていて
どうせ人生には夏が付き物だと分かっているから、
頑張って好きになろうって思ったのは10代のことだった

僕はそろそろ27歳になるのだけれど、
そんな無理はやめて、
夏を憎みながら、おとなしくしていようと思ってる

時々、夏の最中のアスファルトの上なんかで
冬のことを思い出して、立ち止まってしまう
いかんいかんと思いながら家路を急ぐのだ

グリーンティー レモンフレーバー

そんな日々がずいぶん遠くに感じられてしまう。
麦茶もずいぶんと美味しく感じる

赤ん坊は毎日可愛くなっていく