読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TO BE FREE

〈自分になる〉ために

やっぱ日記は今日書こう・奥多摩


今日は記念すべき日だ。
ペーパードライバー3年以上、
このまま運転する日は来ないと思っていたのだが、
今日運転したのだ。

朝9時に集まった。バイト時代の友達。
HとNM(これでいいかい?笑)。
男3人。ぶらり奥多摩の旅。

最初向かったのは、高尾山だ。
有名な山らしい、よくわからないけれど。
HとNが運転した。
バイト仲間のことなんかを話しながら。
僕が当時好きだった先輩(姫という異名を持つ女だ)
姫には僕は告白しなかった。
告白しようとする前に彼女ができて、
本気で好きになったからね。

Hが夏休みで福岡に帰って姫と会ったのだが、
姫が言っていたそうなのだ。
「yoshkobに告白されてたら付き合ってたと思うよ」

ストップ!中途半端
告白推進運動実施予定(今秋)

まあ、それはさておき、高尾山へ到着。
ケーブルカーで山頂へ。といっても小さな山なので、
6分で終わり。
暑い。ソフトクリームを食べておりてきた。
景色はよかったですけれどね。
今度は紅葉のときにきたいな。

まだ時間があったので、相模湖へ向かった。
僕が運転した。
将来有望な二人を乗せ、さて日本国に損害を与えることになるかな
とか思いつつ運転。
「はてPとNの違いは・・?」
「さて駐車はできんけれども・・?」
「ふむウインカーとかあったよね・・?」
と、もはやドライバーとしては乳飲み子のままドライブ。、
山道。ぐるぐるぐるぐ。上ったり下ったり。
ようやく着いたころにはぐったりしたが、
多少の手ごたえを感じていた。
相模湖自体はあんまりたいしたことなかった・・

その後、地図に書いてあった美女谷温泉へ。
美女って!!
どんな秘湯が??
ばかだけれども、勢いでかなり入り組んだ山道を行った。
その先に、あった。
美女谷温泉。
民家のようなところだった。
700円。
本日定休日
??
本日定休日
??
帰りました。

そして、銭湯へ行きました。
ざぶん。
マッサージ温泉は気持ちよかったけれど、
体がかいくなって痛くなって。。
疲れた。
ぐったりしなあがら、帰り道は僕が運転した。
もう怖くはない。、
ただ、肩が凝った。

今も疲れている。
寝たい・・文章も散漫でしょう?

写真、携帯で撮ったものをコラージュしました。