読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TO BE FREE

〈自分になる〉ために

君の心の扉をたたくのはいつも僕さって考えてる

まあ、へこんでばかりもおれんのでね。
復活。文字上の。

前回書いたとおり、無難に続いていた僕と想い人Iの関係に少しだけ、
歪みが生じました。良いか悪いかは結果論だが。

あのあと、一度会わない?と誘って断られ、
食い下がったらば返事がないというのが今の状況です。

こうゆう状態で、焦ってしまって、関係が断たれる前に告白!
ということを、実は一年前のこの日にしていたのだ。
Mに。
さっき思い出した。

はっきりふられたけれども、あの後に本当の意味での人間関係が生まれたと思う。
頑張ったけど、結局その恋はうまくいかなかったけどね。

今回は、一年分の成長を信じたいのだけれど、如何せん、
会ってくれないと、返事くれないとどうしようもないよね。
気持ちばれてるのは確かだからね。

人に好かれてることなんて、こんなわかりやすいことはない。
分からないのは、自分が相手を好きなときに、
きっと相手は自分を好きじゃないんだろうなと思いながらも、
認めたくないから分からない振りしているだけなのであって。

後ろ向き。

僕は人を重く愛してしまうし、だからこそ苦しんで逃げ出したりする。
でも、恋はハッピーだと思いたいよ、最終的には。

「誰にも会えない気がしてた」
と言える恋をしたはずなのだけれど、
やはり誰にも会ってなかったんだろうな、と言える
逃げ口の手前でとどまってはいるのだけれど。