読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TO BE FREE

〈自分になる〉ために

散文駄文 テーマ決めねえからだ

MONTAGE
YEN TOWN BAND
ERJ

このアイテムの詳細を見る
連休明ける直前はとても憂鬱だったが、
始まってみるとそんなにきつくはない。
昨日は先輩と1時まで飲んで2時過ぎに帰宅したけれど、
そうゆう生活も案外辛くはない。
生活に慣れてきたのだろう、人間関係にゆとりが出てきたからだろう。
社会に出てからの人付き合いは大変だというが、
それは自分しだいだ。
楽しようと思えば、適度な距離を保っていればいい。
思えば、高校生や中学生の頃、人から拒絶されることを恐れ、
誰ともうまくやろうとしすぎていた。
敵はいないが、特定のグループには属していなかった。
それは、今でそうなのだが、
それでいいと思うのだ。
僕は1対1のお付き合いが好きだ。
だから、周りの友達も割りと一人でも大丈夫な人が多い気がする。
淋しいときに会える友人はたくさんいる。
淋しくなくても会いたい友達もわずかながらいる。
それでいいんだろうなあ。。。。
と、ここまで書いていて、何故こんなことを書いているのか、
結論はどうするかが、分からなくなったので、ストップ。

今、余りにも四角い部屋で一人、パソコンに向かいながら、
YEN TOWN BANDの「MONTAGE」を聴いている。
リリイシュシュ以前の
岩井俊二ミーツ小林武史
フューチャリングCHARA

あいのうたに浸かっている。

虫歯が痛い。連休中から少しずつ痛みを増していった虫歯が今最高潮に盛り上がっている。歯茎が腫れてしまって、口をあけられない。1センチ以上開けると激痛が。だから今食べるものが無い。朝はパンをちぎって食べた。昼はカレーを飲むように食べた。ちなみに飲むだけでも痛い。夜はラーメンを食べた。明日はバファリンを飲もう。ものが食べられないだけで、本当大変。何より大変なのが、友達を御飯に誘えない。食べるものが限られすぎてるし、遅すぎる。歯医者に行きたいのだけれど、来週社員旅行で沖縄に行くので、治療の流れ次第では歯に詰め物しながらの旅行になりそうだと思い躊躇。社員旅行は特に楽しそうではないが、沖縄は楽しそう。アラグスク島を本当は一人でぶらぶらしたいんだけど、きっと夜は飲み会なので無理かなあ。旅行て、社会人になるとあまり行けない。休みは多い職場なのだが、土日をつぶして迎える月曜日の怖さから腰が引けてしまう。もっと仕事できて余裕もってオフ過ごせる男前になりたいです。好きな人に会いたい。きっと、勉強で焦っている今、彼女は喜んで僕と遊ばないだろうが、それは、理解せねば。僕自身、今の職場に入るための試験勉強中はそんな心境だった。それでも、人に会わないと無理が出てくるのも本当なので、そこらへん考慮に入れながら会いたい・・って難しいわ!まま落ち着け。アールグレイティーで一服。うーん。いつもなら甘いもんを食べるのだが、今は無理。横においてあるキットカット、(ベーシックとヨーグルト味)が切ない・・本気でキットカットの無い国で僕は暮らせるのかと思う。どうでもいいですよ♪週末デートしたいな。。ふん。書くネタは尽きてくる。仕事のことは何一つネットに載せてはいけない決まりになっているのでこんなものです。平日に、仕事をなくしていったいなにがあったとかけるのか。ああそうそう、最近ウォークマンでリリイシュシュを通勤途中に聴いているのだが、聴きながら美しい女子高生(イノセント系)を見ると、美しい男子高校生になった気分になる・・これは映画を見たせいか。空気が変わる。草原でヘッドホンを耳にあてている蒼井優を見ている市原隼人みたいな気分になる。そういや市原隼人ごつくなったよなあ・・w-indsもそうだけど。だから男の子の、美しさみたいなものは(ここで言う美しさとは若さ故の不安定を抱えたものである)一瞬で消えてしまうんだなあと思うと、美しかった時代なんて僕には無かったなあと思って多少しんみり。もう自殺なんてしてみても、社会になじめずとか、そんな理由で片付けられるんだろうなあ。頭良くて、スポーツもできる美しい生徒会長が自殺なんてしようものなら、色々な情緒的な理由が想像できるのに。まあ、大丈夫、僕は死にません

さあ、書き始めて30分も経ってしまった。これ以上の時間を、ブログには使えない。
やりたいことがあるんだ。
話したい人がいるんだ。