
TO BE FREE

〈自分になる〉ために

ローズクオーツ


今日たまたま買ったevianに石がついていた。
ローズクオーツだ。なんでもこれは期間限定の付録で、
4種類のナチュラルストーンのどれかがついてくるとのこと・・
クリスタル・クオーツ(元気)
タイガー・アイ(ひらめき)
ニュー・ジェード(安定)
そしてローズクオーツ(愛情)
ふむ、自分にはローズ・クオーツか。
さもありなんと思い、いやしかしまずは元気が欲しいと思い。
石は、いいなと思う。
あの冷たさや硬さを手に入れたい。
美しさとは、変わらないもの。
散り行くものの美しさは認める。
散った後の姿も、美しいものだと思う。
しかし、理想は変わらない美しさ。
自分は美しくなくても、せめて一度美しいと思えたものくらい、
死ぬまで愛していたいと思うけれど。
それすらも、かなわないじゃないか。
ああ、もう、全部を忘れた・・気分になる。
誰かがいたような気がする。大事な。
思い出しかけて、忘れた。
その残り香だけでも抱きしめようとしたけれど、
なんだかとても馬鹿らしくなってしまって。
いなくなるのと、初めからいないとではどっちがきつかったろうね。
僕は元気です、何かの手違いで一度も出逢うことのなくなった大勢の友達へ。