読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TO BE FREE

〈自分になる〉ために

Kindle Unlimited(読み放題)で21冊読んだので、継続利用することにしました。

本の紹介 kindle

Kindle Unlimited(読み放題)の無料試用期間が終わりそうですが、継続して利用することにしました。

 

以前の記事で、「読書量が倍増しそう」という記事を書きましたが、

yoshkob.hatenablog.com

 

これは本当にその通りになりました。

8月3日から利用開始し、今日にいたるまでに読んだのが、

一生食べられる働き方 (PHP新書)

「やりがいのある仕事」という幻想

日本企業の社員は、なぜこんなにもモチベーションが低いのか?

頭は「本の読み方」で磨かれる

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

だまされた女/すげかえられた首 (光文社古典新訳文庫)

人間の大地 (光文社古典新訳文庫)

生き方

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

サラとソロモン: 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

立ち読みしなさい!: ?美しいほどシンプルな成功術

Pen (ペン) 『特集 おいしいクラフトビール』〈2016年 8/1号〉 [雑誌]

世界をひとりで歩いてみた

マチネの終わりに

Learn English: 300% Faster ? 69 English Tips to Speak English Like a Native English Speaker! (English, Learn English, Learn English for Kids, Learn English ... Tips, English Tip) (English Edition)

書記バートルビー/漂流船 (古典新訳文庫)

修業論 (光文社新書)

ノマドワーカーという生き方

と、全21冊になりました。

 

普段だったら手を出さないような本でも、少しでも気になったものは読んでみました。

読んだ本の中には、面白いものや役に立つものもあり、それらの書評は別記事で投稿したいと思います。

 

ということで、読み放題で21冊読んだのですが、他にも、読み放題の対象ではない本も買って読んでいますので、1日1冊以上のペースで読んでいることになります。

 

これは普段の私の読書量からすると、確実に倍にはなっています。

普段は、本を買う時につい、「今月は本を買いすぎかな…」と思って、セーブすることがあるのですが、読み放題の場合、

「読めば読むほど得!」

という気持ちになるので、読書量が増えたんでしょうね。予想していない効果でした。

 

今は無料期間ですし、有料になっても1か月980円ですから、読書予算に980円は使うと決めてしまえば、あとはストレスなく本を読み続けることができるようになります。

 

僕はひとまず読み放題を継続利用することにしました。

kindleの利用には専用端末があると便利ですが、とりあえずPCでも無料アプリで読めますので、気になった方はいかがでしょうか。

 

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]