読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TO BE FREE

〈自分になる〉ために

Kindle Unlimited(読み放題)で21冊読んだので、継続利用することにしました。

Kindle Unlimited(読み放題)の無料試用期間が終わりそうですが、継続して利用することにしました。

 

以前の記事で、「読書量が倍増しそう」という記事を書きましたが、

yoshkob.hatenablog.com

 

これは本当にその通りになりました。

8月3日から利用開始し、今日にいたるまでに読んだのが、

一生食べられる働き方 (PHP新書)

「やりがいのある仕事」という幻想

日本企業の社員は、なぜこんなにもモチベーションが低いのか?

頭は「本の読み方」で磨かれる

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

だまされた女/すげかえられた首 (光文社古典新訳文庫)

人間の大地 (光文社古典新訳文庫)

生き方

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

サラとソロモン: 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

立ち読みしなさい!: ?美しいほどシンプルな成功術

Pen (ペン) 『特集 おいしいクラフトビール』〈2016年 8/1号〉 [雑誌]

世界をひとりで歩いてみた

マチネの終わりに

Learn English: 300% Faster ? 69 English Tips to Speak English Like a Native English Speaker! (English, Learn English, Learn English for Kids, Learn English ... Tips, English Tip) (English Edition)

書記バートルビー/漂流船 (古典新訳文庫)

修業論 (光文社新書)

ノマドワーカーという生き方

と、全21冊になりました。

 

普段だったら手を出さないような本でも、少しでも気になったものは読んでみました。

読んだ本の中には、面白いものや役に立つものもあり、それらの書評は別記事で投稿したいと思います。

 

ということで、読み放題で21冊読んだのですが、他にも、読み放題の対象ではない本も買って読んでいますので、1日1冊以上のペースで読んでいることになります。

 

これは普段の私の読書量からすると、確実に倍にはなっています。

普段は、本を買う時につい、「今月は本を買いすぎかな…」と思って、セーブすることがあるのですが、読み放題の場合、

「読めば読むほど得!」

という気持ちになるので、読書量が増えたんでしょうね。予想していない効果でした。

 

今は無料期間ですし、有料になっても1か月980円ですから、読書予算に980円は使うと決めてしまえば、あとはストレスなく本を読み続けることができるようになります。

 

僕はひとまず読み放題を継続利用することにしました。

kindleの利用には専用端末があると便利ですが、とりあえずPCでも無料アプリで読めますので、気になった方はいかがでしょうか。

 

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]