読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TO BE FREE

〈自分になる〉ために

Kindle Unlimited(読み放題)は、最高の英語学習教材になりうる

Kindle Unlimited(読み放題)は本の選択肢が少ない?

 

先日のブログで紹介したKindle Unlimited(読み放題)。

読書好きにとっては、本当に楽しくお得なサービスです。

yoshkob.hatenablog.com

 

でも、読み放題の場合、選択肢がやや少ない感じがしますね。

そもそも日本では電子書籍化されていないものも多いので、仕方ないのかもしれません。

 

そこで、

あえて洋書を読む!というチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

 

洋書の電子書籍はとても多い!

 

電子書籍って、日本に入ってくる数年前からアメリカでサービス化されているので、

実は電子書籍の洋書って充実しているんです。

 

Kindle Unlimitedの対象となる電子書籍を、今日現在で、比較してみましょう。

 和書:139,649冊

 洋書:1,273,930冊

 

なんと約10倍!

まあ、英語以外の言語のものも含まれてはいますが、

これだけあれば、自分の英語レベルや興味に合った本を探せそうですよね。

僕がざっと見たところでも、面白そうな本はたくさんありました。

 

たとえばハリーポッターシリーズ。

翻訳がイマイチという評もあるので、原著を読んでみたかったんですよね。

Harry Potter and the Sorcerer's Stone (Harry Potter, Book 1)

Harry Potter and the Sorcerer's Stone (Harry Potter, Book 1)

 

しかも、1巻だけが読み放題対象で、あとは有料かと思いきや…

最終巻まで、すべて読み放題の対象のようです。

すごいな、これ。 

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter, Book 7)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter, Book 7)

 

 

 あとは、自己啓発の名著「7つの習慣」もありました。読み放題です。 

The 7 Habits of Highly Effective People: The Reader's Guide Edition (English Edition)

The 7 Habits of Highly Effective People: The Reader's Guide Edition (English Edition)

 

 

 漫画の洋書もありました。

インベスターZの漫画で、英語と投資を一緒に学ぶのもよさそうです。

INVESTOR-Z (1) (English Edition)

INVESTOR-Z (1) (English Edition)

 

 

猫好きなら、こちら。

 

日本で未翻訳のものもありますので、

売れ筋から、気になるものを見つけてみてはいかがでしょう。

この本には、7日間でドローンを使って50,000ドルを稼ぐ方法が書いてあるらしい。

どういうこと?気になりますね。

 

いやー、洋書を探すのが面白い!

 

それにしても、ちょっと前だったら、

洋書って、関税込の高い金額で買うしかなかったんですよ。

しかも、買った挙句、英語の実力が伴っていなくて無駄にしたり…

でも、読み放題なら、読んで実力と合わなければ交換すればいい!気楽です。

 

僕は、英語を勉強するには、英語を楽しむのが一番だと確信していますので、

これから英語を勉強する方にとっても、Kindle Unlimited、おすすめですよ!